なんやかんや好き

新たなる幕開けだ

V6ファンとしての1年間を振り返る

こんばんは!もりおです!

 

2015年は、V6の20周年というアニバーサリーイヤーでした!この記念すべき1年をファンとして過ごすことが出来て、本当によかったと思っています。活動としては多くはないかもしれませんがとても充実していました。そんなV6に焦点を当てて今年を振り返ろうと思います。お付き合いよろしくお願いします!

 

紅白歌合戦初出場に合わせてブルーレイレコーダーを購入

今年ではなく去年の話ではありますが。デビュー20周年を目前に、V6が紅白歌合戦初出場を果たしました!おめでたい!そうなればより高画質でV6の雄姿を残したい!そう思い、ブルーレイレコーダーを購入いたしました!やはりブルーレイはキレイですね~。まったく荒くない、ハッキリ・クッキリとしたV6の姿がそこにはありました。SMAP関ジャニ∞をバックに従え、「WAになっておどろう」を歌うV6は最高にキラキラと輝いていました。みんな笑顔で、みんな嬉しそうで、私も心から幸せを感じました!大満足でございます。

 

コンサートツアーが決まり6キロ痩せる

それは3月頃だったような。ツアーが決まり、公式からファンクラブ会員にむけて通知メールが送られてきました。まだ決定したというだけの段階です。行けるかどうかなんてまったくわかりません。でも、非常に意識の高い三宅さんい会いに行くのであれば、私も少しでも「いい自分」で行かねばマズイ!と思い、いろいろと意識するうちに1~2か月で6キロ痩せました(((o(*゚▽゚*)o)))減りもせず増えもしなくなった体重が、その日から少しずつ落ちました。現在は2キロ戻りましたが、それでも4キロ落ちてます。ありがとう、V6!!!「V6コンサートダイエット」、得しかないのでオススメです。

 

図書館戦争を映画館で3回見る

第一作はDVDで見ました。次こそ映画館で!と思っていたくせに1か月くらいは見に行かず。もうそろそろ終わるかもしれないなあとようやく1回目見に行きました。その2,3日後のことです。仕事中にふと「次はDVDになってからだな。…いや待てよ。あの戦闘シーンの迫力、胸キュンシーンのときめき…。まだ上映してるのに大きなスクリーンで見ないなんてもったいないな!?」と思い立ち、そこから2週連続で2回目と3回目に行きました。

今回から小牧教官にすごく惹かれました!戦闘シーンがメインとなり、見ていると少し疲れてしまうくらい緊迫していて、ずっとハラハラ・ドキドキしていました。ところが、田中圭さん演じる小牧教官には少し余裕があるというか、緩いというか、エロいというか。公式ツイッターでも書かれていた「やるう」というセリフがあるのですが、とにかくセクシーで!!!!!「なんだこれ!?なんでセクシーなの!?戦闘中ですよね!?」状態でした。

 

コンサートでメンバーが目の前に来るも、びびって見つめることしかできず

手を伸ばせば触れる距離でしたね、あれは。39symphonyというメドレーで、スタンド席をしばらくの間トロッコで通る演出がありました。私はその通路から1列目だったので、もう、触り放題席でした。今までのコンサートDVDでもスタンド席は比較的直接触れ合うことのできる席という印象でした。私はその席からたくさんタッチや握手をしたい!と思っていたはずが、いざ目の前に来るとびびってしまいました…。みんなスタイルよくて、最高にかっこよかったんです…。私が触るなんておこがましいことできますか!?!?!?しかも歌ってるんですよ?私が触ったことで音をハズしたら、その会場の全員から恨まれる…。大好きな三宅さんのこともただただ見つめるしかできませんでしたが、ガッツリ目があったのは確かなので良しとします。

 

WOWOWにてコンサート映像が放送される

ジャニーズ初!WOWOWでコンサートが放送されました!半分くらいに短縮されていましたが、すっごく高画質な映像で、大満足でした(((o(*゚▽゚*)o)))すでに1月3日に再放送も決定しています。これをきっかけに、これからも放送があるかもしれません!WOWOWに直接感想や要望、意見を送って知ってもらうことが重要らしいです。私も次はちゃんと感想を送ろうと思います。

 

今年もブルーレイレコーダーを購入

12月31日に急きょ、レコーダーを新しく購入することとなりました…。痛い出費…。そんな毎年買うものじゃないでしょうよ…。とりあえず去年のレコーダーはリビングに置き、みんなで使う用となりました。新しいレコーダーで、さっそく紅白歌合戦を録画しています!明日から少しずつ見返して行くのが来年のお休みの過ごし方です。

 

ということで、今年はマイペースにとっても充実したファン生活を送ることができました。V6の皆さま、本当にありがとうございました。来年はすでに2人のミュージカルが、そして2人の主演映画3本の上映が決定しています。もしかすると、また個々の活動をメインにする1年となるかもしれません。少し寂しいですがまた6人に会える日を夢見て、変わらずに応援しつづけます。ありがとうございます!来年もよろしくお願いします。