なんやかんや好き

新たなる幕開けだ

スキンケア迷子の決意

こんにちは!もりおです!

 

まず化粧品に関する今年の決意をば。

 

2000円以上の化粧品・スキンケア用品は買わない!!!

 

高校を卒業してからお化粧やスキンケアをスタートしたのですが、それ以降今日までずっと迷走しています。高ければいいのか、安くてもいいのかが分からないのです。あれもこれも試してはみたものの効果が分からないのです。ネットで見ていると同年代でも百貨店ブランドを愛用している方もいれば、薬局のものでも十分美肌の方もいます。見れば見るほど、調べれば調べるほど迷子になってしまいお金だけが無駄になっていくような気がしました。

そこで、私が「高いなあ」と思う基準2000円を、今年は超えないことにしました。気軽に買えて継続していくことができる価格です。冒険せずに継続してみることしました!

 

ちなみに現在使っているスキンケアはこちらです。

 スキンケアはオルビスのアクアフォースシリーズをライン使いしています。昨年の夏から美白シリーズを使用したのち、秋口からこちらに変更してみました。私はおでこ・鼻・口元によくニキビが出来るので、毎晩しっかり保湿しています。今のところ可もなく不可もないといった感じです。大きな肌トラブルもなく平和です(笑)実は最初は「イマイチかな?」と思い、なくなれば別のものに変えようと思っていました。しかし、大きな変化がないというのもまた効果の1つなのかな?しばらくは続けてみようと思っています!

実は今週、あるお酒化粧水のトライアルセットを使ったのですがそちらのほうが合いませんでした…。洗顔した直後から鼻にプツっとニキビが。使えば使うほど顎・鼻筋に増えたので3日で使用中止です( ;∀;)香りもお酒というより化学っぽいといいますか、頭にガンガン響くような香りといいますか、とにかく私には合いませんでした!

以前薬局で購入したお酒の化粧水はすごくモチモチしたうえに、お酒の香りもほどよくしてお気に入りでした。それだけに、「お酒の化粧水はお肌にいいものだ!」と思い込んでおりましたが、商品によりけりですね。勉強になりました!

 

ちなみに以前購入した化粧水はこちらです。

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

 

 500mlも入って1000円以下で、しかももっちりふっくらで毛穴も目立ちにくくなるのでお気に入りです。しかし乳液はイマイチでした。残念。

 

 

(冒頭で、デカデカと2000円以下宣言しましたが、今月中に百貨店でリップでも買ってみようかと思ってます。てへへ。その記事はまた次回。)