なんやかんや好き

新たなる幕開けだ

私に、モーニング娘。のファンになる覚悟はあるか!?

こんにちは!もりおです!

 

モーニング娘。が気になってるよー!!!!

以上、私の近況報告です。読んで字のごとくと言いますか、それ以上でも以下でもないと言いますか。気にはなっていますがまだファンとまではいかないかなといった感じです!

 

きっかけはお察しの通り、モーニング娘。が関ジャムにゲスト出演した回です。正直なところ、道重さゆみちゃん以降のメンバーは小田さくらちゃん・鈴木香音ちゃん・工藤遥ちゃん・生田衣梨奈ちゃん・鞘師里保ちゃんしか知りませんでした(ちなみに鞘師さんは名前を知っていただけでお顔は知りませんでした)。が、めちゃくちゃ上下関係が厳しかったり、反省会も1時間みっちり・時には涙したりしながら必死にモーニング娘。を作り上げていこうとする少女たちを見て胸が熱くなりました!アイドルかっこいいって思いました!

いまだに全員のお顔と名前は分かってないものの、お気に入りのメンバーは見つかりました。お顔なら石田亜佑美ちゃん。猫っぽくて、ちょこっとぶちゃいくなのがたまらなくタイプです。写真よりも動画のほうが断然可愛いと思います。

キャラクターなら、まずは佐藤優樹(まさき)ちゃん。もちろん!関ジャムの「やしゅだしゃん事件」が理由です。ネットでは色んな意見があったみたいですけど、私の心にはハートの矢が刺さりましたよ…。すごいぜ、この子・・・。ふわふわした天然っ子というイメージですが、歌声は意外と太くて低いときもあるらしく、まだまだ私が知らない魅力が隠れていそうな予感!

次は生田衣梨奈ちゃん。何年か前のめちゃイケで見て、すごいぜ…と思っていた子です。めちゃイケ赤DVDの宣伝クイズみたいなコーナーに回答者で出ていて、「正解を教えたくなるようにおまじないかけてもいいですかぁ??」って言うんですよ。岡村さんに「かけんでええよ」「しつこい」とか言われてもめげずにおまじないかけようとするところにシビれました。ちょこっと調べてた時期もあって、結構ムキムキとか、ゴルフ出来るとか、九州の方言を話すっていうことは知っています。ソロパートが1文字とか数文字しかないと知り、これは応援せねばという気持ちになってきてます。

 

ちょこっと調べてみたら、この春にツアーがあると!ハロヲタの友人に聞いたところ、ファンクラブ会員でなくてもチケットを取ることはできるそうです。これは行かねば!ライブデビューせねば!

と思っていた矢先、鈴木香音ちゃんの卒業が発表されました。モーニング娘。が気になって、調べて、さあこれからだ!というときの発表で、今までとは全く違う感情に、自分でも驚きました。すごく悲しくてすごく寂しいです。ニュース記事を読みながらメソメソと泣きました。

これからモーニング娘。を始めとして、もしかするとハロプロのほかのグループのことも好きになるかもしれません。そうなると必ず卒業がついてくるということに気が付きました・・・。毎回こんなに悲しい思いをしないといけないなんて…耐えられるかしら…。

V6はデビューからずっと同じメンバーだし、関ジャニ∞もデビュー直後に1人脱退したものの以降は7人で頑張ってきてます。それが当たり前だと思っていたし、脱退も解散もなく半永久的に応援していけるものだとばかり思っていました。でも違うんだな。いつ脱退があるかもしれないし、いつ解散報道が出るかもしれない。永遠なんてなかった。モーニング娘。には今しかなかった。

この卒業にものすごい衝撃を受けて、モーニング娘。のファンになることを躊躇していましたが、ファンになるなら今!好きなメンバーがもし卒業することになっても後悔しないくらいの熱い思いで応援していたい!その覚悟が私にはあるのか!!分からない!でも好き!!!