なんやかんや好き

新たなる幕開けだ

スキンケア迷子の現状報告

こんばんは!もりおです!

 

今回は久しぶりのスキンケア迷子続編です~。

mmmvvv.hatenablog.com

 前回の更新から約半年経ちましてスキンケアが若干変化してきたのでまたご紹介します。いろいろと迷子なりに悩み試してみて、前のアイテムよりも今のアイテムがお気に入りです!

と思って使っているものの写真を撮ってうだうだしているうちに、そこからまたアイテムが変わってしまいました…。でも撮りなおすのも面倒なので最近のものは下のほうで紹介するので、先に以前のものをご紹介します!スミマセン!

 

まずは前回の更新から変わって使っていたものの写真です!ちなみに洗濯機の上です!えへへ!オルビスのアクアフォースシリーズのライン使いはちょうど無くなったのでいったんやめました。ちょっとべたつくような触り心地が好きなので物足りなくなっちゃいました…。左から使う順番に並べてあるので紹介していきます(^◇^)

f:id:mmmvvv:20160519175611j:plain

①オイルクレンジング(敏感肌用)・・・無印良品

ちょうどクレンジングがなくなるタイミングで無印に行ったので初めてオイルクレンジングを購入してみました!普段がかなり薄目のお化粧なので問題ナシ!ワンプッシュ~半プッシュくらいを手のひらでちょっと温めてから顔に馴染ませると、ぐいぐい肌を引っ張るような感覚もなく落としやすかったです!実はまともなクレンジングを使うのは数年ぶり。使うと肌の明るさが違う気がします!

②マイルドウォッシュ・・・オルビス

洗顔料で1000円かかるって高いなオイ!って感じでしたが半年くらい使えたのでコスパいいのかな~と思って気に入ってます。1回に1センチくらいをネットで泡立てると濃厚でフワフワの泡が作れて気持ちいいです(`・ω・´)bスッキリ・気持ちのいい洗い上がりなので、こちらは継続して使っていきたいアイテムです。

③日本酒の化粧水(高保湿)・・・菊正宗

前回も紹介したお気に入りの化粧水に戻しました!いえーい!アクアフォースシリーズは「本当に保湿できてるの?」という感じで、なんとなく乾燥も気になったので、こちらの高保湿タイプにしてます。500mlで1000円しないので、毎晩惜しみなく使えるのが嬉しいです。もっちりとして少しぺたっとするようになるのがいいんですよね~~。

④エクセレントホワイト・・・オルビス

これは美白美容液です。シミとソバカスが気になるので年明けから使っております。1本6000円くらいするんですが、オルビスの福袋企画で2本で9000円だったので試しに買ってみました!小さいのでどうなんだ?と思ってましたが、毎晩使おうともいまだに1本目も使い終わってません…。すげえな!ありがとう!効果はいまいち分からないけど、まだまだ残ってるし使い切るまで分からないだろうと、長い目で見てます。

ニベアクリーム

お気に入りの洗顔料、化粧水、気になってた美白美容液はすぐ揃えたけど乳液どうしよう!?ということで、絶対使わないぞ!!!と思っていたニベアを愛用しています。だって、みんなニベアニベアってうるさいから、流行には乗りたくなかったんだよ~~~~~。でもやっぱりいいな~~~~。朝起きると毛穴もふっくらとして目立ちにくいし、昼間もちょうどいいしっとり感がありました。

 

 

というのが以前のアイテム。

ここからは7月現在のアイテムをご紹介します!といっても洗顔料・化粧水・美白美容液は同じですので割愛シャス!

 

①クレンジング

【花王】キュレル ジェルメイク落とし 130g

【花王】キュレル ジェルメイク落とし 130g

 

 初めてのジェルクレンジングです(^◇^)元々アゴやおでこにニキビとはいかないもののプツプツが出来やすいので、敏感肌用を使ってみようと思い購入しました。私としてはコスパ悪い気がするので継続するかは分からないなァーーーー!もっと安くて容量の大きいものがあればそちらに移りたいです…。

 

②乳液

資生堂 ドルックス レーデボーテ (しっとりタイプ) _

資生堂 ドルックス レーデボーテ (しっとりタイプ) _

 

 安いの、コレ!!600円だよ!でも地元の薬局では税込みで500円ちょいでした!安いの嬉しい~~~~。暑くなってきて、ニベアがめんどくさいので変えました。でもちょっと使いにくいです。ビンなので扱いに気を使うし、口も大きいので適量とるのが難しい!つけすぎるとこってり顔になるんです。でも1か月くらいでようやく適量が分かってきました。ヨッシャー。

 

③ナイトケア

リッツ シェイプモイスト ナイトジェリー 30g

リッツ シェイプモイスト ナイトジェリー 30g

 

 ななななななななんとナイトジェリーなるものを買ってみました。高いよ、私には。しかもそんなにちゃんと使ってないし、使い方あってるかも分からないので買って後悔してます。でもリッツってすごくいいよと教えてもらったのでどうしても買わずにはいれませんでした。幹細胞うんぬんかんぬんがいいみたいです。わからないけど。

 

 

という感じでした。

新しいアイテムは使い方とかコスパに難ありです・・・。ク~~~~。特にオタク活動のほうに大きなイベントがないのでいい気になって買ってしまったな!後悔!なかなか迷子から抜け出せそうにないです!

 

以上、スキンケア迷子の現状報告でした!オシマイ!