なんやかんや好き

新たなる幕開けだ

ジャニオタがダラっと上半期振り返ろ~っと!

こんばんは!もりおです!

 

やっべえ!気が付いたら2016年は下半期突入していて8月も下旬じゃないか!今年こそは振り返り記事書こうと思ってたのにー!もー!

ということで2016年の上半期(1月~6月)を振り返ります(^◇^)ダラダラっと、そして自分が参加しているイベントのことのみです(^◇^)ヨシ!振り返るぞ!

 

1月

・イノッチ、紅白歌合戦で初司会!

ヤッター!V6ファンは誰しも心のどこかで期待していた司会です!おめでとうございました!お陰様で編集がかなり難航しております・・・。全部残すしかないのかなあ…。去年から知ったんですがバナナマンによる副音声もすっごく面白いので、余計に難しい…。今回はチャプター分けにして全部残そうと思います・・・。くっそお・・・。そしてなにより、めっちゃに共演のないV6と関ジャニ∞が同じ舞台に立っていたという事実が何より嬉しい!派閥だとかなんだとかそんなのファンには関係ないんだから…ブツブツ・・・

・2年ぶりとなるジャニーズカウントダウンの放送

残念ながら、私が応援している関ジャニ∞もV6も紅白歌合戦に参加していたので、生出演はありませんでした~(´;ω;`)しかしながらV6だけは映像出演がありました!リラックスしてて楽しい映像だったなー!ほかのグループとのコラボとか、欲を言えば見たかったけどなー!

・滝沢歌舞伎、フォーエバープラッド当落発表

1月だったかな?2月だったかな?曖昧なんですが、どちらも無事に当選いたしました!ありがとうございます!同時に初めて、ジャニオタとして東京への遠征も決定した瞬間です。GWの連休で決められたのでうまく予定が組めました!遠征必需品のブログも書きたかったけど、結局荷物がうまくまとまらなかったからまた次の機会に。

関ジャニ∞リサイタル「お前のハートをつかんだる!!」DVD&Blu-ray発売

最近は5大ドームツアーが中心となっていた関ジャニ∞が、かなり久しぶりに地方の小規模会場をまわるツアー=リサイタルの映像です。ドームツアーよりもお笑い部分、お楽しみ部分多めで、関ジャニ∞の魅力が詰まっているように思います(^◇^)実際は行けなかったからすっごく楽しみにしてたんだよな~!ジャニーズメドレーで「愛しのナポリタン」を何度もおかわりして、ゼーゼー・ハーハーして弱っていく大倉くんをぜひともチェックしてみてください!

 

2月

・V6「LIVE TOUR2015-SINCE1995~FOREVER- 」DVD&Blu-ray発売

初めて参戦したV6のツアーの映像化、記念すべき20周年公演の映像化ということでずーっと心待ちにしていました!が、WOWOWですでにダイジェスト版が放送されて、何度も見たのでいまだに本編は見ていません…。WOWOWだけでも大満足の放送だったからね!ゆっくり、今年中には見ようと思ってます。ただ特典だけは何度も見て、気の抜けたおじさんアイドルを楽しんでいます!ジャニーズ内でセグウェイ流行ってるよね?なにかとミニセグウェイ使ってるよね?スンッ・・・とした立ち姿がスー・・・と動くってなんだか面白い。コンサート使ってくだしゃい。

 

3月

・レコメン、ヒルナンデスから丸山・村上卒業

嗚呼、ショックだったなあ…。さすがに今はウジウジ思ってませんけど、ちょっとの間はぶつくさ文句言ってましたわ…。よく考えればどっちもそんなにチェックしてる番組じゃなかったからメンバー変わったところで関係なかったんだけど!エヘヘ!でも横山・村上コンビって「夫婦」って形容されるくらい絶妙な関係性だったから、そんなコンビのお仕事がなくなっちゃって悲しい気持ちはある!レコメンも最初はそうだったけど、マルちゃんが頑張ってくれて新しいレコメンができあがってきていた時だからやっぱり悲しい!くうううう!

 

5月

・滝沢歌舞伎、Forever Plaid、Muder for Two観劇

とっても充実した5月だったな~!どれもすっごくいい舞台だったから、この記事は改めて書きます!決めた!フォエプラの綴りを確認するために公式サイト見ていたら、パンフレットの販売してました(^◇^)マーダーフォートゥーのもあったので行けなかった・買えなかった方必見ですよ→→StageGate [ステージゲート]|オンラインショッピング

 

6月

・「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」DVD&Blu-ray発売

いや~、賛否両論ありましたね!私も発売当初は色々と思うところはありましたが、今はもうどうだっていいやという感じです。こちらも特典だけチェックして本編は未だに見てないので今年こそは…!腐っても大倉担の私にとってはなかなか見る勇気が出ないのも事実です。全国の大倉担のみなさんは見たのかなあ?やっぱり今でもテレビで元気に笑ってる大倉くんを見ると安心して「笑っていらっしゃるー!(合掌)」という気分です。どうですか?

・V6新曲「Beautiful World」発売

秦基博さん提供の新曲はこれまた爽やかな曲で、そういえばプリンスホテルのCMソングにもなりましたよね!カップリングも今回はカミセン・トニセンの曲で「テレパシー」と「不惑」というやつですd=(^o^)=bもしかしてカミコン・トニコンあるのかな!?なんてちっちゃく期待しています。どうですか?!事務所さん?!

森田剛主演「ヒメアノ~ル」鑑賞

ついに森田剛の魅力がファン以外にもバレちゃうな~!なんて偉そうに思ってます。だってさ!最近何してんだとかヒマだろとか色々言われてさ!そんなことないからね!舞台ですごく評価されてるんだぞ!って思うんだけど舞台なんてわざわざチケット買わないと見れないから、いつまでたってもファン以外の目に入ることって難しいし!悔しかったよ!くうううう!でも今回はR15とはいえ宣伝も各局たくさん出ていたし、映画だけじゃなくて森田剛本人の魅力もたくさん伝わったんじゃないかと、私は満足しているわけです。以上です。映画についてはすでに感想記事書いてるよ→→ヒメアノ~ル見たから感想書きました - 私の私による私のためのブログ

 

 

というのが上半期、私が参加したイベントとちょっとした感想でした(^◇^)偏ってて、最近なんにもないからすっごく退屈な日々です…。でも9月には滝沢歌舞伎、11月にはヒメアノ~ルが映像化されるのでそれに向けて節約の日々です!わくわく!

年末か年明けにも下半期の振り返り記事書こうと思うのでよろしくね~~!またね~~!昨日のMステ、モーニング娘。の愛の軍団見返してくるね~~!