なんやかんや好き

新たなる幕開けだ

新年一発目のスキンケア迷子

こんばんは!もりおです!

 

2016年に書きたかったけど書けなかったので、早速スキンケア話いきたいと思います!

大みそかに新しい乳液を買ったので今使っているものと、これから使うものとを両方ともご紹介します。

 

①クレンジング

ダヴ オイル泡クレンジング 135ml

ダヴ オイル泡クレンジング 135ml

 

 オイルなので結構するっとメイクを落とせることと、泡なので突っ張ったり肌へ負担がかかっている感じがしないので気に入っています。現在詰め替えを購入したので2週目突入しています(^◇^)ただ量のわりに高いかな~。私としてはコスパはよくないです!次はいいものがあれば別のも試してみたいです。

②洗顔 

専科 パーフェクトホイップ 120g

専科 パーフェクトホイップ 120g

 

以前のオルビスと同じように、ネットの1センチくらい出して泡立てると弾力のあるしっかりとした泡が作れます。その泡に埋もれながらの洗顔は気持ちいですよ~! コスパも良し◎◎新しくホワイトクレイのを購入してあるので、次はそちらを使っていきます。

③化粧水

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

 

 安定の菊正宗です(^◇^)この化粧水のコスパと使い心地を経験した私は、新しいものを探す気も起きません…。毎回3~4プッシュくらい使っていても半年くらいは使えますよ!めちゃくちゃお気に入りです!最近はいろんな方や雑誌で紹介されて有名ですよね~。

④美容液 

リサージ ストレッチ エフェクター EX 20g

リサージ ストレッチ エフェクター EX 20g

 

 美容液って高いね!クッソー!でも美容液はいいものを使ったほうがいいとよく聞くので買ってみました…。すごくいい香りです。購入したときのBAさん曰く「1本で3か月使える」とおっしゃってましたが、私は1か月半でした。騙されたぜ。でもしばらく継続してみようと思い現在2本目突入しています。

⑤乳液 

 前回の乳液がなくなったタイミングで、ドモホルンリンクルを愛用している母親がストックの1本を譲ってくれて使ってます。使ったことある方います???保湿力すっごいですよね?????保湿液なんて、ほんとの1滴だけでもお肌もっちもちになりますよね?????口コミもCMのイメージもあんまりよくないみたいですけど、本当にすごいっす!でも1本5000円くらいで詰め替えもないので、毎回購入するは厳しいです…。本当に気に入ってるのになあ…( ;∀;)

 

以上が現在の使用スキンケアアイテムです!ちょっとお金かけ始めました!が、やっぱり厳しいので次の乳液は少しだけ安くなりました。それでも高いと思うけどね!!?!?!?!?

⑥新・乳液

 4000円くらいしますが、こちらは詰め替えがある!3500円くらいで買える!ありがとうございます!!!!!!BAさんが価格帯や悩みなんかを聞いて選んでくれました!40~50代くらいの方でしたが、こんな小娘にも親切・丁寧に商品の説明からコットンの使い方・選び方を教えていただきました!やっぱりちゃんと話して商品を選ぶって、あとの気持ちが全然違うな~~~。買ってよかったな~~~~。ベネフィーク、可愛くてすごく気になってたので、今回購入できてうれしいです(^◇^)◎◎

 

ちなみに・・・

簡単にお肌の水分量というものを診ていただきました!結果は水分量89、きめ年齢20歳でした!実年齢より若い!やったぜ!水分量も結構いいみたいです。嬉しい!以前、別のところで診てもらったときも水分量と油分は十分だったのでこのままキープできるようにしたいです。保湿する!私!保湿する!