なんやかんや好き

新たなる幕開けだ

モンテ・クリスト伯終わっちまったよ…~南条幸男に想いを寄せて~

モンテ・クリスト伯の最終回、みんな見たかよ!?!?!?!?
南条幸男辛いわーーーーー。
最後の最後まですみれのこと好きだったものーーーー。
病室からナイフつきつけて外まで出させたくせに娘を想ってすみれを帰らせたり、灯油ぶちまかれた部屋にすみれが来ようとしたのを止めたり、結局すみれのこと好きじゃん!!!
台詞でもあったけど、ずーっと暖ちゃんに負けてたのが悔しくて寂しくて悲しかったんだなあ。
暖ちゃんとすみれの結婚が決まったときも、暖ちゃんが遭難から助かったときも、逮捕されたときも、死んだと聞かされたときも、すみれと結婚して娘が生まれたときも、モンテ・クリスト新海に出会ったときも、もう、ずっとずっとずーっとすみれのこと好きだったもの。
負けてるって分かってたの、苦しかっただろうな…。
親友を裏切った最低グズ野郎ではあるけど、やっぱり大倉くんファンの私は南条幸男に感情が入ってしまうのですよ…。

前回、ディーンフジオカが死ぬと予想しましたが、半分正解って感じ\(^o^)/
すみれがディーンフジオカへのプロポーズを受けたときどうなるのか!?って思ったけど、もう一度あの返事を聞きたかっただけで、本当に結婚したいとかそういうのとじゃなかったんだね。
そう考えるとディーンフジオカも悲しい終わりだったなあ(T_T)
すみれの返事を噛み締めるような表情がすごく良かった!!!胸が締め付けられた!!
ちょっとだけ口角あがったのなんて、もう、メチャメチャ良かった!!!!
その表情で、そういうことなんだなって伝わってきた。
ディーンフジオカもずっとすみれのこと好きだったんだなって思って泣けちゃったな~(T_T)

結果的にディーンフジオカは死ななかったけど、死のうとしたし、暖ちゃんもモンテ・クリスト新海もいなくなったと捉えたので半分正解ってことにする!
南条幸男はディーンフジオカ助けようとして大火傷っぽいし逮捕されちゃったし。
最初から最後まで、つくづく不憫な男だったなあ…。
だけど助けにいくという暖ちゃんって呼ばなかったっけ???
取り調べではなんか悪ぶってたけど、最後は親友だったころの暖ちゃんと幸男になってた気がして、私はちょっと嬉しかったけどね。

ということで、毎週毎週楽しみにしていたモンテ・クリスト伯は最終回となりました。
モンクリロスというらしいね!(笑)
私ももうすっかりモンクリロスですわ(T_T)
悲しいドラマだったけど、毎週少しずつ分かるそれぞれの複雑な関係とか真実にはらはらドキドキ、楽しませてもらいました!
ありがとうございます!!!!!!!!

最後に、こんなこというのはこのドラマには合わないかもしれないけど…。
南条幸男も暖ちゃんも、いつか幸せになりますように!!!!!!!!