なんやかんや好き

新たなる幕開けだ

関ジャムで見たい4曲ご紹介

こんにちは、もりおです!

 

今年5月、テレビ朝日にて関ジャニ∞の新番組「関ジャム完全燃SHOW」がスタートしました。2組のゲストアーティストと関ジャニ∞ジャムセッションする番組で、毎週様々な組み合わせでのセッションを披露しています。

毎週見るたびに、私はこのアーティストのこの曲をセッションしてほしい!という希望が出てきたので、今回はその希望を書いてみます。

 

まず出演してほしいアーティスト

 

 では、続いてはどの曲をどんな風にセッションしてほしいかという部分をば。

 

グループ魂

幼稚&DESTROY

嫁とロック 

破壊(阿部サダヲ)と渋谷すばるツインボーカルで聞きたい2曲です!

「幼稚&DESTROY」行動が大人になりきれてない大人の曲で、破壊のテーマソングだとネットで見た記憶があります。無邪気にはしゃいで楽しむ関ジャニ∞にぴったりだなあと思います。

「嫁とロック」は嫁がいる手前、好き勝手にバンド活動できない肩身の狭いバンドマンの曲です。聞いていてちょっと切ないです(笑)

なんとなく声(ついでに見た目も)似ているお二人なので合うんじゃないかな~。

そのお二人にプラス、丸山隆平の予測しきれない暴れっぷりも見れたら楽しそうだな~。


嫁とロック グループ魂 - YouTube


Group Tamashii - 幼稚&DESTROY - YouTube

 

ももいろクローバーZ編 

BIONIC CHERRY

アイスクリーム 安田章大/錦戸亮(関ジャニ∞)

 「BIONIC CHERRY」は関ジャニ∞のバンド演奏でのセッションが見たい曲です!

きっとももクロメンバーは積極的に関ジャニ∞に絡みに行くんだろうけど、そのテンションとノリについていけるメンバーと、ついていけず苦笑するメンバーに分かれるんだろうなあ…。

そんなのお構いなしに全力で歌って踊るももクロが見たい!

「アイスクリーム」は関ジャニ∞のユニット曲ですが、ぜひとも有安杏果佐々木彩夏のコンビで歌ってほしい!!!

これもグループ魂と同じように聞いた時からその2人に歌ってほしい曲だと思っていました。

可愛いアイドルらしい曲なのであーりんと、それを歌唱力のあるももかに支えてもらうっていいんじゃないでしょうか!


18.BIONIC CHERRY -2011.12.17- - YouTube

 

今回は2組のアーティスト、4曲をご紹介しましたがいかがでしょうか(^◇^)

ある程度決めて打ち始めた記事でしたが、どんどん聞きたい曲・見たいセッションが出てくるものですねー。

ファンでないと聞く機会のない「隠れ名曲」を、ぜひともファンではない方々に知ってもらいたい!!そして少しでも「かっこいい」とか「可愛い」とか、そういう風に思ってもらえると嬉しい!!

一応番組の公式ホームページで番組の感想や見たいセッションを送るためのメッセージフォームがあるので直接送ってみるのもいいかもしれませんね。

 

それではサイヨウナラ!