なんやかんや好き

新たなる幕開けだ

佐々木彩夏ちゃんへ捧げるブログ

こんばんは!もりおです!

 

11月19日19時すぎ。私の愛するアイドル・あーりんこと佐々木彩夏ちゃんが、人生で初めてミディアムヘアにした姿を公開しました。それはもう、よく似合っています。彼女が可愛くないわけありません。

ツイッターでリツイートされ回ってきた動画を再生すると、メンバー4人の間にタイガーマスクとマント姿であーりんは現れました。そして勢いよくマスクを脱ぎ捨てると柔らかく美しい髪の毛が軽やかに踊り、肩のあたりで落ち着きました。まさか、そんなはずがない。私は声にならない叫びをあげながら再びその動画を再生しました。何度見ても髪の毛は肩のあたりで落ち着くのです。

全身に電流が走りました。なにしろ私はあーりんの長い髪の毛が大好きだったのですから。ももクロの魅力のひとつは美しい髪の毛だと私は思っています。今ではリーダーの百田夏菜子ちゃん、玉井詩織ちゃんもショートヘアとなっていますが、以前は全員が肩下までの長さでした。黒くて艶やかでまったくダメージを感じさせない。激しいダンスによってぐしゃぐしゃに乱れても、すっと元の位置に戻ってくるその美しさに“アイドル”を感じていました。なかでもあーりんは一番の長さがあり、よりその動きが分かりやすく、私を魅了していました。そんな彼女の髪の毛が肩の長さになってしまいました。私がどんなに嘆こうとも今日明日で今までの長さに戻ることはありません。彼女の最大の武器をあっさりと手放したことに、私は一瞬だけ絶望してしまいした。ああ、あーりんはもう“あーりん”であることを辞めてしまうのかもしれないと。

人生初のミディアムヘアを公開した彼女は、少し照れた表情でにっこりと微笑みました。もう一度電流が走りました。

ああ、可愛い。ああ、愛しいああ、やっぱりあーりんだ!

初めてのミディアムヘア、あーりんも不安だったよね。私みたいに「もうダメだ」なんて髪型ひとつで言い出すファンもいるからね。でも大丈夫、すごく似合ってるよ!一気に大人っぽくなってちょっと驚いちゃったけど。お姉さんになったあーりんは今まで以上に素敵で、微笑んだ瞬間ドキっとしたよ。でも染めるのはちょっと待ってください、もうしばらくは黒髪のあーりんが見ていたいので。よろしくお願いします。