なんやかんや好き

新たなる幕開けだ

ジャニヲタが初めてデパコス買ったってよ。

こんにちは!もりおです!

 

ねえねえ、初めてデパートコスメとやらを買ったので話を聞いてくれませんか…。すっごく緊張したけどその分とっても嬉しくて浮かれているので話を聞いてくれませんか…。

 

(まずの化粧事情として、ちゃんとし始めたのは高校卒業してからです。プチプラを見様見真似で使ってその場しのぎをしてきたものの、自分に自信がなくてあんまり聞けず・買えずで社会人になりました。金銭面の余裕が少しできたのでちょっとずつ挑戦中ですがいまいち垢抜けず…。ムムッ・・・。)

 

今回は初めてということで、商品の選択肢が多くて私でも受け入れてくれそうなところがいいなあと思い、資生堂のカウンターに行ってきたよ!年齢の近そうなBAさんに声をかけて、アイシャドウを一緒に選んでもらいました!

・結婚式に行くので華やかな印象にしたい

・アイシャドウはブラウン系しか持っていないし使ったこともない

・濃いメイクが苦手

以上が私からの注文でした。

肌の色は黄色と赤色のバランスが取れているし、結婚式に着ていくワンピースがベージュなことから考えても何色でも合いますと言ってもらいました!定番のブラウン以外でブルー系カーキ系ピンク系パープル系を出していただいて、ピンクとカーキを試して結果、カーキ系のアイシャドウを購入してきました(^◇^)

カーキて!なんだそりゃ!無理やろがい!と思ってたんだけど、実際につけてもらうと思ったほど違和感がなくて、普段でも使えそうなくらい控えめなラメがめちゃくちゃ可愛い…!!買います!!!ってなりました。

オンブルクルールクアドリn 302

豪華で繊細な色と輝きのグラデーションが目元のフォルムまでも整え、優雅なまなざしを演出する贅を極めた4色セットのトリートメントアイシャドー

f:id:mmmvvv:20161002143818j:plain

 

ついでにリップとチークの合う色も見てもらいました~。ぼーっとしてたけどこれ聞かないとどうしようもない!と思って慌てて教えていただきました。つけてもらったリップも透明感があってステキだったから思い切って買ったよ!クーーー!やられた!でも可愛い!

RD309 Coral Shore

華やかなサンゴを連想させるレッド。海の底で咲くオレンジやピンクのサンゴたちを集めてつくった色。

f:id:mmmvvv:20161002143017j:plain

 

実際にデパートコスメを購入してきての感想

気になってたけどずっと行けなくて悶々としていたので、とにかく緊張したけど本当に気分が晴れやかです(笑)買いに行ったときカウンターがいっぱいになっちゃって、BAさんが周りでウロウロと待ってるお客さんに待つように対応するのを見て「私って本当に場違いだったなあ。失敗したなあ。申し訳ないなあ。」って本当に悲しくなってしまいました。BAさんも最初は苦笑いというかめんどくさいんじゃないかとか色々考えてしまいました。でも、最後まで私の注文に合う商品を選んでもらってメイクの仕方も描いてもらって、最後は笑いながらちょっとした話もできて、やっぱり来てよかったな~!って思えました。終わり良ければ総て良し!とはまさにこのことだな!お高いのでそう何度も行けるもんではないですけど、次のコンサートのときにはまた選んでもらって違う私にしてもらいたいなーっと思ってます。

(あと自分が思ってもみなかった色とかアドバイスもらえるのは楽しい!肌が黄色と赤のバランスがいいとか、女性らしい顔だちだとか!)