なんやかんや好き

新たなる幕開けだ

Summer Paradise2020 松倉海斗(まちゅパラ)感想

お盆休みが終わります。明日からまた出勤です。
嫌だよ~~~~~~~~~~!!!
ずーっと休みがいいよ~~~~~~~!!!
ゴロゴロしてるだけで億万長者になりたいよ~~~~~~~~!!!!
と思いつつも明日からちゃんと出勤します。

でも!その前に!
どうしてもやっておきたいことがある!!
Travis Japan松倉海斗くんのソロSummer Paradise2020公演(通称まちゅパラ)の感想を残したい!!!
もうすでに記憶は薄れてきててぼんやりとした印象しか残ってない部分もありますが、だからこそちゃんと自分の言葉で残したい!!!と思います!
印象に強く残った部分と全体の感想を書きます。
レッツゴー!


関ジャニ∞の曲を歌ってくれた
しかも!大事な1曲目に!「LIFE~目の前の向こうへ~」を歌ってくれたんです!!
生配信が始まって画面にスタンドマイクに手をかける松倉くんが映し出されて、「もう一切もう一切」って歌い出した途端に手が震えて心臓が痛くなるくらい驚きました。
まちゅパラが開催された8月8日は昨年ジャニーズJr.だけで東京ドームコンサートが行われた日で、本当に思い入れのある日です。その日にこの曲を選ぶっていうところに、勝手に色んな意味合いを感じてしまいました。
松倉くんからのメッセージというか決意表明というか。
やっぱり松倉くんかっこいいな~!!と改めて思いました!
そして極めつけは「Street Blues」です!!歌うと思いましたか!?!?私は一切思ってませんでした!!!ツイッターでもめちゃくちゃ話題になりましたね!
曲を知らない方は「誰の曲?関ジャニ∞!?本当に!?」、知ってる方は「え!?ジュニアの子が歌ったの!?なんでこの曲知ってるの!?本当に!?」と、私としてはすごくいい意味で大盛り上がりしたなあと思いました。
関ジャニ∞とはまた違う雰囲気で素敵でした。
いつかディナーショーでもう一度聞きたいなあ。優雅でしなやかで軽やかな松倉くんのダンス、もう一度見たいなあ。

2とにかくめちゃくちゃ楽しかった
漠然としまくりですが、本当にめちゃくちゃ楽しかった!!
ファンの方の事前予想では
・弾き語りオンリーではないか??
・松倉くんが尊敬する堂本剛さんの曲メインではないか??
・バラードオンリーではないか??
などなど。松倉くんの好きなもの・好きなことから予想を立てられていましたが、まったくの外れでした~~~~!!!!
関ジャニ∞のLIFEからストレートにメッセージが伝わってくるような曲が続き、Travis Japanの「夢のHollywood」や「Street Blues」などのショータイムのようの華やかでキラキラした曲から、自作曲の「Pure」を弾き語り、またかっこいい曲に戻ったと思ったら突然ローラースケートで裸にGジャン姿でステージを走り回り、MCではステージを側転で横断して後悔してみたり、固まって通信障害ドッキリしてみたり。
とにかく次はどんな曲がきて、どんな演出をするのかがまったく予想出来なくて、ずーっとワクワクしていました!
90分あっという間すぎて驚きました。早く次の公演が見たい!早くまた別の演出を見てみたい!と思える、緩急ありまくりのセットリスト・演出でした。

3松倉くんは強い!
初めてYouTubeで松倉くんを見たとき「大人しい、気弱な人」というイメージでした。よく繊細だとかアーティスティックだとかメンバーからも言われてて、強く当たると簡単に壊れてしまいそうな人だと思いました。
だから大事に大事に、傷つかないように壊れないように、そーっとそーっと松倉くんを見守ろう!と決めていました。
でも、松倉くんめっちゃ強い!
自分の信念を強く持っていて、大事にしたいことを大事に出来ていて、決意表明をしてくれて、笑顔でいられる強い人!
かっこよくて最高な人!
一秒たりとも飽きさせないコンサートを作ることができる天才!
最終公演で言ってくれた「デビューしようね」という言葉。
8月8日にこの言葉を言ってくれた松倉くんは、もう本当に強い!
私の中ではタブーだと思っていました。意識しないようにと思っていました…。
でも松倉くんは言ってくれました。
私の思い込みを壊してくれました。

これだから松倉くんのファンはやめられない!
かっこよくて最高なんですけど~~~~~!!!!


ということで、以上がまちゅパラの感想です。
明日からもみなさん頑張りましょう!